press@blog(プレスブログ)

press@blog(プレスブログ)

byちょびっとコツコツお小遣い
ポイントサイト・アンケート・アフィリエイト・ブログライターでお小遣いを稼げるサイトの攻略・解説をします。
本サイトの一押し、マクロミル(macromill)無料登録は↓こちらから マクロミル(macromill)へ会員登録
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィジーの無人島に高校が設立

物価が安く生活環境が良いリゾート地として有名なフィジーにある無人島「クアタ島」で、教育ビジネスを展開するサウスパシフィックフリーバード(フリーバード)が全寮制の高等学校を設立します。

フィジーにある無人島「クアタ島」は、空気、湿度、水など環境にも恵まれています。
そこに自然素材のみで学校を建設を行い、アトピー性皮膚炎で悩む子どもたちにも一緒に教育を受けてもらうことを願ってフリーバードが高等学校を設立します。

帰国子女特別枠で大学受験資格を得ることも可能なため、帰国してからの進路も心配ありません。

そんな2009年からスタートする 「クアタ島」での高等学校事業を行なうための現地整備を一緒にお手伝いして下さる、ボランティアスタッフを募集しています。

現地整備のボランティア?と聞くと自分は役に立たないと思うかもしれませんが、建設に携わらない、食事面をサポートするお仕事もあり、また期間は1週間から申込み可能となっているので、申し込みやすくなっています。

私が以前行ったボランティアというと、ささいなことですが地域周辺のゴミ拾いに参加したことがあります。

タバコやジュース缶のポイ捨てがとても多くて、いい汗をかくことができましたが、自分も含めてマナーをもう一度考えないと・・・と思いました。

また参加者とのコミニュケーションもとれて、有意義な時間を過ごせました。

興味のある方は、一度サイトを覗いてはどうでしょうか。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。