生命保険や自動車保険の契約するための情報収集

生命保険や自動車保険の契約するための情報収集

byちょびっとコツコツお小遣い
『生命保険や自動車保険の契約するための情報収集』を紹介するページです。
本サイトの一押し、マクロミル(macromill)無料登録は↓こちらから マクロミル(macromill)へ会員登録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生命保険や自動車保険の契約するための情報収集

皆さん生命保険自動車保険を契約する時、どうしましたか。
保険で支払うお金はすごい高いですよね。
生涯の出費において上位3は、住宅・教育・保険といわれています。
私が生命保険を契約したのは、入社して会社に出入りしている大手生命保険の営業員代理店を通してでした。
でも当時は契約内容も理解せずに毎月2万円払っていました。
ところが結婚を気に色々調べたのですが、自分としては重要視しない保証があったり、更新毎に契約内容が変わらなくても払う金額がとてもアップしてしまうことに気づきました。
そこで乗り換えようと情報収集しました。
ショッピングセンターに入っている生命保険医療保険のショップやインターネット、本で色々自分なり調べて外資系の生命保険に乗り換えました。
3大疾病をやめて癌保険を手厚くした結果、毎月払う額はあまり変わらなかったのですが、更新毎に払う金額がアップということはなくこの先一定なので、トータルで考えると安くなりました。
自分が入っている契約内容も理解できたので、大変でしたがとてもよかったです。

一方、自動車保険は他社に乗り換えても等級が引き継げるので、生命保険と比べると気軽に乗りかえれます。
私はディーラーで契約していましたが、会社が団体割引しているのでそちらに変更しました。

今思うと、情報収集で役に立ったのはインターネットでした。
保険の人にあうとメリットばかり一方的にしゃべるので、自分のペースに持っていけないんですね。
当時の私は知らなかったのですが、消費者の立場からの生命保険の比較情報サイト「保険選びネット」というサイトがあります。
あの有名なAllAboutの「AllAboutスーパーおすすめサイト大賞」総合大賞受賞しました。
生命保険だけでなく医療保険や自動車保険などについても詳細な情報が掲載されていますので、保険でお困りの方は一度「保険選びネット」を覗いてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト



 

おすすめのブログライターサイト
アクセストレードレビュー・・・募集状況が分かりやすくゆっくり書け、またアフィリエイトでも稼げる
press@blog・・・原稿依頼数が多い
ブロカン・・・原稿依頼数が多く、換金額も500円からと低め
ブログ広告.com・・・コピペOK原稿依頼もあり、ブログない方でもOK
ブログ・ルポ・・・原稿依頼数が多い
BloMotion・・・原稿依頼数が多く、1記事毎に換金OKで、初心者向け




記事一覧表

ポイントサイト
アンケートサイト
アフィリエイトサイト
ブログライターサイト



はじめに
比較一覧
ブログライターで稼ぐ
あ行-攻略・解説
た行-攻略・解説
は行-攻略・解説
ま行-攻略・解説
ら行-攻略・解説


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。