乳腺外科 早期発見が何よりも大事な乳がん

乳腺外科 早期発見が何よりも大事な乳がん

byちょびっとコツコツお小遣い
『乳腺外科 早期発見が何よりも大事な乳がん』を紹介するページです。
本サイトの一押し、マクロミル(macromill)無料登録は↓こちらから マクロミル(macromill)へ会員登録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳腺外科 早期発見が何よりも大事な乳がん

女性の大敵である乳がん、『日本人女性の20人に1人が乳がん、乳がん死亡率30%』と日本でも恐ろしい病気の一つです。

そんな恐ろしい病気ですが、乳がんは早期がん(2cm以下)で発見されると治療を受ければ90%は助かると言われています。
さらに超早期がん(数ミリ)で発見すると、100%完治すると言われています。

なるべく早く発見するためには、次のことが勧められています。
・20歳を越えたら専門医療機関でのマンモグラフィー撮影検査・超音波検査を行う。
・自己検診を定期的に行う。

また普段から気にかけて、した方がよいことがあります。
・バランスの良い食生活を行う。
・適度な運動を行う。
・飲酒をされるならば、ポリフェノールを多く含む赤ワインを飲む。

特に次のような症状がある場合は、すぐ検査を受けた方がよいと言われています。
・乳房にしこりがある。
・乳頭分泌がある。
・乳房に痛みや張るような自覚がある。
・乳房の皮膚にかゆみやタダレがある。
・乳房の皮膚にくぼみがある。

次に当てはまる方は、注意した方がよいと言われています。
・ 未婚の方
・ 初産年齢が30歳以上の方
・ 初潮が11歳以下の方
・ 閉経が55歳以上の方
・ 乳がんに罹った方が血縁関係にいらっしゃる方
・ 肥満(肥満指数1.1以上)の方・閉経後に肥満になった方
・ 避妊薬を御使用になっている方 ・ 動物性脂肪摂取の多い方
・ 成人で高身長の方
・ 運動習慣のない方
・ アルコール多量摂取の方
・ 豊胸手術を行った方
・ 放射線量暴露の方
・ 遺伝子変異を起した方

乳がんは恐ろしい病気ですが、超早期発見すれば完治できますので定期的に検査を受けたり、しこりを感じたら乳腺外科を受信しましょう。
しこりのほとんどは病的なものでもなく、病的であってもがんではないものが大半です。
しこりが見つかってもパニックを起こさずにとにかく受診しましょう。
両親や家族、友人を悲しませないためにも。
スポンサーサイト



 

おすすめのブログライターサイト
アクセストレードレビュー・・・募集状況が分かりやすくゆっくり書け、またアフィリエイトでも稼げる
press@blog・・・原稿依頼数が多い
ブロカン・・・原稿依頼数が多く、換金額も500円からと低め
ブログ広告.com・・・コピペOK原稿依頼もあり、ブログない方でもOK
ブログ・ルポ・・・原稿依頼数が多い
BloMotion・・・原稿依頼数が多く、1記事毎に換金OKで、初心者向け




記事一覧表

ポイントサイト
アンケートサイト
アフィリエイトサイト
ブログライターサイト



はじめに
比較一覧
ブログライターで稼ぐ
あ行-攻略・解説
た行-攻略・解説
は行-攻略・解説
ま行-攻略・解説
ら行-攻略・解説


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。