マインドマップソフト『マインドマネージャー』

マインドマップソフト『マインドマネージャー』

byちょびっとコツコツお小遣い
『マインドマップソフト『マインドマネージャー』』を紹介するページです。
本サイトの一押し、マクロミル(macromill)無料登録は↓こちらから マクロミル(macromill)へ会員登録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マインドマップソフト『マインドマネージャー』

会社に勤めている方は、たくさんのアイデアを出したり情報収集して、物事をまとめることがよくあると思います。

企画者は新しいアイデア、技術者は新技術の情報収集したりスケジュール管理、購買者は在庫管理や発注手配など、頭の中はイメージで一杯ですが、うまく整理できているでしょうか。

困っている方に威力を発揮するのが、マインドマップソフト『マインドマネージャー』です。

マインドマネージャーとは、表現したい概念の中心となるキーワードやイメージを図の中央に置き、そこから放射状にキーワードやイメージを繋げていくことで、発想を延ばしていく図解表現技法です。

この方法によって複雑な概念もコンパクトに表現でき、非常に早く理解できるとされ、注目され始めています。
人間の脳の意味ネットワークと呼ばれる意味記憶の構造によく適合しているので、理解や記憶がしやすくなっています。
また、頭の中にある情報を自由にデスクトップ上に描き出すことができるため、情報整理はもちろんのこと想像力をかきたて、企画・提案内容の質が高まります。

視覚的に・論理的に情報を整理することで相手とのやり取りもスムーズになります 。

マイクロソフト、アマゾン、IBM、ヒューレット・パッカード、オラクル、コカコーラ、スターバックス、スリーエムなどの大手会社も導入しています。

興味のある方は、サイトを覗いてはどうでしょうか。

マインドマップの3分間デモ動画をご覧ください。


より詳しい情報はこちらのサイトからどうぞ - マインドマップラス
スポンサーサイト



 

おすすめのブログライターサイト
アクセストレードレビュー・・・募集状況が分かりやすくゆっくり書け、またアフィリエイトでも稼げる
press@blog・・・原稿依頼数が多い
ブロカン・・・原稿依頼数が多く、換金額も500円からと低め
ブログ広告.com・・・コピペOK原稿依頼もあり、ブログない方でもOK
ブログ・ルポ・・・原稿依頼数が多い
BloMotion・・・原稿依頼数が多く、1記事毎に換金OKで、初心者向け




記事一覧表

ポイントサイト
アンケートサイト
アフィリエイトサイト
ブログライターサイト



はじめに
比較一覧
ブログライターで稼ぐ
あ行-攻略・解説
た行-攻略・解説
は行-攻略・解説
ま行-攻略・解説
ら行-攻略・解説


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。