車検の基礎知識

車検の基礎知識

byちょびっとコツコツお小遣い
『車検の基礎知識』を紹介するページです。
本サイトの一押し、マクロミル(macromill)無料登録は↓こちらから マクロミル(macromill)へ会員登録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車検の基礎知識

自家用車を持っている人は多いと思います。
購入費用は当然掛かりますが、毎月の駐車場代やガソリン代、清掃などで維持費もとても掛かります。
それ以外に定期的に大きな費用が発生してしまうものに車検があります。

新車購入なら3年後、その後は2年毎に車検を受けなければなりません。
この車検は、この先も車に乗り続けるためのメンテナンス費用だけでなく、自賠責保険や重量などの固定された金額も一緒に払うので、車検 費用はコンパクトカーでも10万円ぐらいは掛かります。

また数年前に自動車リサイクル法が出来たので、廃車をする際の費用を前もって負担することになりました。

車検は色んなところでやってもらえます。
私の場合、一回目の車検は車に問題も無いと思うので安いユーザー車検を利用して2回目か3回目の車検には故障も増えてくるのでディーラー車検をしています。

色々な方法があるからこそ、車にあまり詳しくない方、特に女性の方は車検で悩むのではないでしょうか。

そうした車検に関する情報を掲載しているのが車検の基礎知識というサイトです。
ここでは上記のような車検を受ける際の形態や、車種ごとに違ってくる車検の費用、強制保険と任意保険の説明などが事細かに解説されています。

またディーラー車検、民間工場、車検フランチャイズ店など、車検を受ける店舗によって変わってくるメリットとデメリットが解説されていて、車検を受ける際にとてもさんこうになります。

近々車検を受ける方は、一度サイトを覗いてはどうでしょうか。
スポンサーサイト



 

おすすめのブログライターサイト
アクセストレードレビュー・・・募集状況が分かりやすくゆっくり書け、またアフィリエイトでも稼げる
press@blog・・・原稿依頼数が多い
ブロカン・・・原稿依頼数が多く、換金額も500円からと低め
ブログ広告.com・・・コピペOK原稿依頼もあり、ブログない方でもOK
ブログ・ルポ・・・原稿依頼数が多い
BloMotion・・・原稿依頼数が多く、1記事毎に換金OKで、初心者向け




記事一覧表

ポイントサイト
アンケートサイト
アフィリエイトサイト
ブログライターサイト



はじめに
比較一覧
ブログライターで稼ぐ
あ行-攻略・解説
た行-攻略・解説
は行-攻略・解説
ま行-攻略・解説
ら行-攻略・解説


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。