HP or ブログ

HP or ブログ

byちょびっとコツコツお小遣い
『HP or ブログ』を紹介するページです。
本サイトの一押し、マクロミル(macromill)無料登録は↓こちらから マクロミル(macromill)へ会員登録

スポンサーサイト


HP or ブログ

私はアフィリエイトをする際、HP・ブログのどちらを開設しようか悩みました。
結果的にブログを選択しましたが、メリット・デメリットは次のように思っています。

ブログのメリット


  1. HTML言語、タグなどを知らなくてもサイトが作れる。⇒初心者向き
  2. 無料で開設できる。
  3. コミュニティが充実している。⇒アクセス数UPに貢献
  4. サイト情報更新した際、ping送信が出来る。⇒アクセス数UPに貢献
  5. あらかじめCSS(スタイルシート)に表示等の設定などが記述されているので、簡素化されたHTMLとなっている。⇒SEO的に有利
  6. タイトルタグ、h1タグなどが既に設定されるている。⇒SEO的に有利
  7. 各記事からトップページへのリンクやカテゴリ別のリンクが既に設定されている。⇒SEO的に有利
SEOとはGoogleやYahoo、MSNと言った検索エンジンにおいて、自分のサイトの内容に関連するキーワードで検索された際に、サイトが上位に表示されるようサイトを改善する手法です。

ブログのデメリット


  1. HPに比べてカスタマイズできることが制限される。
  2. 無料サービスのため、時々サーバーが重くなり、自分のブログが表示されないことが発生する。

HPのメリット


  1. HTMLを自由にカスタマイズできるため、かなり簡素化したHTMLに仕上げることが出来る。⇒SEO的に有利
  2. ブログとは異なり、カスタマイズに制限がない。

HPのデメリット


  1. HTMLやCSSなどの知識が必要。
  2. ping送信が出来ない場合が多い。
  3. 開設に有料である場合が多い。

まとめ


初心者はブログ、知識がある方はHPを選択するのが良いと思います。
私は初心者であったため、ブログを選択しました。
ブログでは出来ないカスタマイズに困る場合もありますが、ブログのテンプレート選びで気をつければ、初心者でも色々カスタマイズが行えます。







記事一覧表

ポイントサイト
アンケートサイト
アフィリエイトサイト
ブログライターサイト



はじめに
ブログ記事投稿前に
ブログ記事投稿後に


