ブログタイトルを決める

ブログタイトルを決める

byちょびっとコツコツお小遣い
『ブログタイトルを決める』を紹介するページです。
本サイトの一押し、マクロミル(macromill)無料登録は↓こちらから マクロミル(macromill)へ会員登録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログタイトルを決める

自分のブログ名であるタイトルを決める必要があります。
タイトルは重要なので、吟味する必要があります。

タイトルの重要性


Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンは、「ロボット」というプログラムが常にインタネットの中を巡回してブログの情報を集めています。

このロボットは、タイトルからそのブログが何について書いているのか判断するとても大きな材料になっています。

Yahoo!やGoogleなどでキーワード検索する時に、検索エンジンはなるべくキーワードと一致する内容を表示しようとします。
その時に、検索エンジンはタイトルを重要視しますので、タイトルの決め方によって検索エンジンに表示されやすい・されにくいが影響します。

よく検索されるキーワードを入れる


Yahoo!で「ポイントサイト」を検索すると、一番下に「ポイントサイト ランキング」・「 ポイントサイト 比較」・「 ポイントサイト 攻略」・ 「ポイントサイト 一覧」などが表示されます。

これは、よくYahoo!で検索されているキーワードですので、「ポイントサイト」・「比較」・「攻略」などをタイトルに入れることは、SEO的に有利です。

ただし、これから日々作成していく記事に「ポイントサイト」や「比較」という単語が入っていなければ、意味がありません。
これから自分が作成する記事内容を予測してタイトルを決める必要があります。

ブログの主旨が分かりやすいタイトル


検索エンジンに上位で表示されても、訪問するかどうかは人が決めます。
そのため、自分の記事が何について書いているのかが分かりやすいタイトルにしないとせっかく上位に表示されても、訪問してくれません。
検索エンジンのことばかり考えるのではなく、あくまでも訪問者は人なのでそのことを念頭に置きましょう。

タイトルは途中で変更可能ですが、今後相互リンクをしていくことになると思います。
すると、途中でタイトルを変更すると相互リンク先にもタイトルを変更のお願いをする必要があり、手間がかかりますのでなるべく後悔しないタイトル名にしましょう。

そういう私のブログタイトル名「ちょびっとコツコツお小遣い」は、少し後悔しています。
「ポイントサイト」・「アフィリエイト」などの単語を入れた方が・・・と思った時もありますが、面倒くさがりなのでそのままにしていますが・・・







記事一覧表

ポイントサイト
アンケートサイト
アフィリエイトサイト
ブログライターサイト



はじめに
ブログ記事投稿前に
ブログ記事投稿後に


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。