Ping(ピング)設定

Ping(ピング)設定

byちょびっとコツコツお小遣い
『Ping(ピング)設定』を紹介するページです。
本サイトの一押し、マクロミル(macromill)無料登録は↓こちらから マクロミル(macromill)へ会員登録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ping(ピング)設定

Ping(ピング)とは、自分のサイトを更新した時、自動的に登録したサイトに連絡する機能のことです。
Ping(ピング)受信サイトは、Ping(ピング)送信で送られてきた更新されたサイトを速報のようにページにアップしみんなに報告します。

Ping(ピング)のメリット


あなたのサイトを更新する度に、Ping(ピング)先のサイトがあなたのサイトが更新した事を発表してくれます。
Ping(ピング)を送信しない場合は、あなたがサイトを更新したのに誰も気づいてくれません。
そこで、Ping(ピング)送信機能を使って送信すると、サイトを更新して見に来て欲しい時に、あなたのサイトに見に来てくれます。
そのためPing(ピング)を設定すると、アクセスUPの効果があります。

Ping(ピング)の設定


FC2ブログでは初期設定でping.bloggers.jp・goo BLOG・BlogPeople・ココログ・blogdb.jp・BLOGOOLE などのPing(ピング)サイトが既に設定されています。

私は、それ以外にPingoo!を利用しています。

Pingoo!とは


Pingoo!は国内のPingサーバーにブログ記事を一括配信するサービスです。
利用方法は簡単で、登録すれば記事を更新する度に、Pingoo!自体が設定されている多くのサイトに自動的に更新情報を送信してもらえます。
そのためPing(ピング)の設定にPingoo!1つを追加するだけで、多くのPing(ピング)サイトを設定したことになります。

私がPingoo!に会員登録した時は、一般会員(無料)・商用個人会員(157円/月~)・法人会員(525円/月~)という区分はなく無料でした。
私のブログは、下記区分を見ると「アフィリエイトを中心に個人で開設」ということで商用個人会員(157円/月~)となりそうですが、一般会員(無料)となっています。
皆さんも一般会員(無料)で登録して問題ないのではないでしょうか。

【一般会員(無料)】日記や趣味など、営利を目的としていない一般のブログ
例)
日記や趣味などのブログ
社長ブログ(会社が所有している場合は法人会員)

【商用個人会員(157円/月~)】個人事業、アフィリエイト等、個人で営利を目的として開設しているブログ
例)
アフィリエイトを中心に個人で開設、運営しているブログ
情報商材の販売や商品販売サイトへの誘導を目的としているブログ

【法人会員(525円/月~)】 法人が運営、管理しているブログ
例)
会社のホームページ
キャンペーンやイベントなどのブログ(法人)
商品の販売や商品サイトへの誘導を目的としているブログ(法人)







記事一覧表

ポイントサイト
アンケートサイト
アフィリエイトサイト
ブログライターサイト



はじめに
ブログ記事投稿前に
ブログ記事投稿後に


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。