アクセス解析

アクセス解析

byちょびっとコツコツお小遣い
『アクセス解析』を紹介するページです。
本サイトの一押し、マクロミル(macromill)無料登録は↓こちらから マクロミル(macromill)へ会員登録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセス解析

アクセス解析を設置しましょう。
自分のブログに訪問した人が、どこからやってきたかを知ることができます。

FC2ブログのアクセス解析


アクセス解析は、アクセスカウンタと違って表示・非表示などの概念はありません。
自分のブログに訪問した人が、どこからやってきたかを、ブログ運営者が知るための機能です。
初めのころは、yahooやgooleなどの検索エンジンから訪問者がやってくることはありません。
大抵、自分が訪問してコメントを投稿したブログ運営者や、参加しているブログランキングからだと思います。
それが徐々にyahooやgoogleなどから訪問してくる人が出てきますが、どんなキーワードで自分のブログに訪問したかを知ることができます。
自分のブログへの訪問者がどこから、どんなキーワードでアクセスしたかを知ることで、もっと訪問者数を増やすための材料とすることができます。

また訪問者数がどの記事を見たかを知ることが出来ます。
これにより人気のある記事や人気のない記事を知ることが出来るので、今後の記事作成に有効利用出来ます。

i2iのアクセス解析


FC2ブログ以外にも色んなところがアクセスカウンタを無料で利用できるサービスを行っています。
その一つに【i2i】アクセス解析無料レンタルがあります。
アクセスカウンタの説明ページでもi2iを紹介しましたが、アクセス解析のサービスも提供しています。
グラフ表示などが工夫されていて、見やすくなっています。
私は、FC2ブログのアクセス解析を利用していますが、右サイドバーに設置しているアクセスランキングはi2iを利用しています。
FC2ブログでは行っていないサービスを行っているので、i2iに無料会員登録してはどうでしょうか。







記事一覧表

ポイントサイト
アンケートサイト
アフィリエイトサイト
ブログライターサイト



はじめに
ブログ記事投稿前に
ブログ記事投稿後に


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。