記事投稿の前に

記事投稿の前に

byちょびっとコツコツお小遣い
『記事投稿の前に』を紹介するページです。
本サイトの一押し、マクロミル(macromill)無料登録は↓こちらから マクロミル(macromill)へ会員登録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事投稿の前に

ブログの設定やブログランキングなどの設置が終われば、いよいよ記事投稿です。
記事投稿にも知っておいた方がよいことがあります。

カテゴリ


カテゴリカテゴリ編集記事にカテゴリをつけておくと、訪問者にとって親切です。
カテゴリとは、記事の種類です。
例えば「ポイントサイト」「アンケートサイト」「日記」などを記事にしたとします。
ブログを訪問すると投稿順に記事が表示されるため、例えば「ポイントサイトの記事」→「日記」→「日記」→「アンケートサイトの記事」→「日記」というようになります。

訪問者は「日記」を見たいのであれば、サイドバーに設置されている「カテゴリ一覧」の「日記」をクリックすると、「日記」→「日記」→「日記」と表示されるので、訪問者は見たい記事を見つけやすくなります。

投稿記事のテーマ


テーマ記事を投稿する際、それぞれの記事にテーマを設定することができます。
設定すると、そのテーマにおける新着記事がFC2ブログ アフィリエイトで表示されます。
それを見て訪問する人もいますので、設定する必要はないのですが、訪問者が増える可能性があるので設定した方がよいと思います。

投稿記事のタイトル


ブログタイトルはとても重要とブログタイトルを決めるで紹介しました。
その次に投稿記事のタイトルも重要です。
例えば、ポイントサイトで超有名な「げん玉」を記事にする時に、投稿記事のタイトルを「げん玉」とするのはお勧めしません。
yahooやgoogleなどの検索エンジンに上位表示してもらうことを考えると、キーワードは2つ以上にした方がよいからです。

もちろん「げん玉」というキーワードで上位表示されればいいのですが、ライバルが多くて中々難しいです。
げん玉検索yahooで「げん玉」を検索すると、ページ下方に「げん玉 稼ぎ方」・「 げん玉 攻略」などが表示されます。
これらは、よく検索されるキーワードのセットなので、このようなキーワードを投稿記事のタイトルに入れることをお勧めします。







記事一覧表

ポイントサイト
アンケートサイト
アフィリエイトサイト
ブログライターサイト



はじめに
ブログ記事投稿前に
ブログ記事投稿後に


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。