投稿記事の内容

投稿記事の内容

byちょびっとコツコツお小遣い
『投稿記事の内容』を紹介するページです。
本サイトの一押し、マクロミル(macromill)無料登録は↓こちらから マクロミル(macromill)へ会員登録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投稿記事の内容

1記事1テーマが原則


1つの記事に例えば「げん玉」や「ちょびリッチ」、「えある」などを記載するのはお勧めしません。
yahooやgoogleなどの検索エンジンは、何について書いてあるのか判断できなくなるからです。
そのため、「げん玉」や「ちょびリッチ」、「えある」などは記事を別にして、3つの記事にすることをお勧めします。

投稿記事の内容


例えば「げん玉」についての記事の場合、「げん玉」というキーワードが一番重要なので、記事の中になるべく「げん玉」という言葉を使うべきです。
その方が、yahooやgoogleなどの検索エンジンも「げん玉」に関する記事であると認識してくれるからです。
ただし過剰に同じ言葉を使うのは問題です。
yahooやgoogleなどの検索エンジンは、同じ言葉が異常に使われていると、「検索エンジンスパム」と判断して検索エンジンのデータベースから削除されてしまい、検索エンジンでは表示されなくなってしまいます。
また訪問者にとっても見にくい記事になってしまいます。
1ページにおける重要なキーワード出現率は、「5%」が適切と言われています。
過度に神経質になる必要はありませんが、例えば「このサイトは~」と記述するのではなく「このげん玉は~」とするよう心がけてはどうでしょうか。

記事の投稿頻度


記事を毎日投稿することが望ましいとされています。
ある日にまとめて10記事投稿して1週間は何も記事投稿しないより、毎日1記事づづ投稿する方がよいとされています。
それはyahooやgoogleなどの検索エンジンのロボットが、このブログは毎日更新しているので毎日見に来ようと思い、自分が投稿した記事を早く認識してくれるようになるためです。
もちろん毎日複数記事を投稿するのは構いません。







記事一覧表

ポイントサイト
アンケートサイト
アフィリエイトサイト
ブログライターサイト



はじめに
ブログ記事投稿前に
ブログ記事投稿後に


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。