ブログSEO紹介のコーナー

ブログSEO紹介のコーナー

byちょびっとコツコツお小遣い
『ブログSEO紹介のコーナー』を紹介するページです。
本サイトの一押し、マクロミル(macromill)無料登録は↓こちらから マクロミル(macromill)へ会員登録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログSEO紹介のコーナー

このコーナーでは、SEOに関して初心者である私が情報収集して、本サイトで実施しているSEOを、初心者にも分かりやすく説明します。

SEOとは


SEOとはYahooやGoogle、MSNと言った検索エンジンにおいて、自分のサイトの内容に関連するキーワードで検索された際に、サイトが上位に表示されるようサイトを改善する手法です。

なぜSEOが必要か


アフィリエイトをしているのであれば、自分のサイトにたくさんの方に訪問してもらわなければいけません。ウェブ検索私がお小遣い系アフィリエイトをする前は、新しいポイントサイトを調べるために、「GoogleやYahooなどの検索エンジン」を利用していました。

ブログランキングお友達一覧今でも検索エンジンも利用しますが、ネタ情報収集のために「相互リンクしているお友達」や「ブログランキング」を利用しています。
このような方は多いと思います。

となると、自分のサイトから会員登録をしてもらえる訪問者を増やすためには、「GoogleやYahooなどの検索エンジン」からの訪問者を増やす必要があります。

そのためにSEOが必要となってきます。

スパムに要注意


過度のSEO対策はNGです。
yahooやgoogleなどの検索エンジンは、例えば同じ言葉が異常に使われていると、「検索エンジンスパム」と判断して検索エンジンのデータベースから削除されてしまい、検索エンジンでは表示されなくなってしまいます。

一番重要なこと


SEOは大事ですが、一番重要なのはコンテンツ(記事内容)です。
内容が伴っていないと、一時的には検索エンジンで上位表示されたとしても、時間が経つと順位が下がります。
検索エンジン側はなるべく利用者にとって有益なサイトを上位表示させるために、日々順位表示させるためのアルゴリズム(ルール)を改善しているからです。

また自分のサイトを詳しく見てもらえるかどうかは、訪問した人間が決めることなので、そういう意味でもコンテンツ(記事内容)が一番重要になります。

左サイドバーからお好みのタイトルをクリックしてください。





記事一覧表

ポイントサイト
アンケートサイト
アフィリエイトサイト
ブログライターサイト



タグ対策
検索エンジン登録
その他


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。