キーワード出現率チェック【ブログSEO】

キーワード出現率チェック【ブログSEO】

byちょびっとコツコツお小遣い
『キーワード出現率チェック【ブログSEO】』を紹介するページです。
本サイトの一押し、マクロミル(macromill)無料登録は↓こちらから マクロミル(macromill)へ会員登録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード出現率チェック【ブログSEO】

一つのページに重要なキーワードの出現率は5%が適切と言われています。
自分のページのキーワード出現率を数えるのは困難ですが、チェックしてくれるサイトがあります。

キーワード出現率チェックツール


キーワード出現率チェック住 太陽の「SEO 検索エンジン最適化」のサイトでは、ブログ情報が見れます。
自分のブログのURLを入れて「解析」をクリックします。
出現頻度入力したURLページのキーワード出現率が表示されます。
重要なキーワードの出現率が一番多いのか、また何%か確認出来ます。

キーワード出現率は5%が本当に適切?


キーワード出現率は5%が適切だとよく言われていますが、3%~7%の間が適切という意見もあります。
またキーワード出現率よりも、そのキーワードがなるべく記事の前半にあることが重要と言われています。
私は初めのころはキーワード出現率に注意していましたが、記事の書き方が決まってきたので、それに則って記述しています。

あまりキーワード出現率に神経質になる必要はないですが、キーワード出現率が1%より3%の方が良いことは確かです。





記事一覧表

ポイントサイト
アンケートサイト
アフィリエイトサイト
ブログライターサイト



タグ対策
検索エンジン登録
その他


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。