1ページ内リンク数は100未満【ブログSEO】

1ページ内リンク数は100未満【ブログSEO】

byちょびっとコツコツお小遣い
『1ページ内リンク数は100未満【ブログSEO】』を紹介するページです。
本サイトの一押し、マクロミル(macromill)無料登録は↓こちらから マクロミル(macromill)へ会員登録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ページ内リンク数は100未満【ブログSEO】

1ページ内リンク数は100未満が望ましいと言われています。
1ページ内リンク数チェックツールを紹介します。

ウェブマスターのための Google情報


ウェブマスターのための Google情報では、次の記載があります。
・サイトの主要なページへのリンクを含んだサイト マップをユーザーに提供します。
サイトマップ内にリンクが 100 以上ある場合は、サイト マップを複数のページに分けます。
・1 ページのリンクの数を適切な数に抑える (100未満)。

内部リンクと外部リンクの合計が100未満


リンクには内部リンクと外部リンクがありますが、検索ロボットは内部リンクも外部リンクも区別しないと言われています。
つまり100未満とは、内部リンクと外部リンクの合計です。

リンクが多いとリンクの価値が下がる


1ページ内のリンク数が多くても、そのページのページの価値が下がるわけではありません。
あくまでも、そのページにある1つ1つのリンクの価値が下がるのです。
100未満が望ましいが、それほど神経質になることはないと言われています。

1ページ内リンク数の確認方法


URL入力Su-Jineのサイトでは、1ページ内リンク数を確認することができます。
自分のブログのURLを入れて「チェック」をクリックします。
ページ内リンク数チェックツール入力したURLのリンク数が表示されます。





記事一覧表

ポイントサイト
アンケートサイト
アフィリエイトサイト
ブログライターサイト



タグ対策
検索エンジン登録
その他


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。