コクヨが考える新しいファイリング「ミタス」

コクヨが考える新しいファイリング「ミタス」

byちょびっとコツコツお小遣い
『コクヨが考える新しいファイリング「ミタス」』を紹介するページです。
本サイトの一押し、マクロミル(macromill)無料登録は↓こちらから マクロミル(macromill)へ会員登録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コクヨが考える新しいファイリング「ミタス」

机の上や引き出しが資料で満杯で、どこにどの資料があるのか探すのが大変・・・という方は多いのではないでしょうか。
そんな私もその一人・・・
ついつい資料を机の上に置いてしまい、必要な時にはすぐ見つからないし、必要でない書類もたくさん・・・年末の大掃除にまとめて捨てている状況です。

そんな私にぴったりの商品が、コクヨが考える新しいファイリングのミタス。

ミタス?満たす?最初はよく分からないネーミングでしたが、置いておくと見えないので「見【mi】せる」/積んでしまうと紛れてしまうので「立【ta】てる」/留めずに捨てることが重要「す【su】てる」というコンセプトで、mi・ta・su(ミタス)となっています。

サイトには、机の上に書類の山積みが減り、仕事のうっかり忘れが少なくなる【mitasu ホルダースタンド】【mitasu ホルダーケーススタンド】や、書類の仮廃棄をできる【mitasu ワゴン】など色々な商品が紹介されています。

私が気に入ったのは、mitasu ワゴンとmitasu セキュリティシェルフです。

mitasu ワゴンは、イスに座ったまま書類をすぐに廃棄できるポケットがあって、書類廃棄のカセットを取り出し、まとめてシュレッダーで処理できます。
わざわざ席を外さなくてもその場で仮廃棄出来るので、ついつい机の上に書類を置くということも減りそうです。

またmitasu セキュリティシェルフは、書類を入れたままシャッター扉で全体を施錠できるという棚です。
最近セキュリティにうるさいので重要書類は鍵のかかった棚から出したりしまったりしないといけませんでしたが、これなら自分の棚自体に鍵を掛けれるので、とても便利そうです。

このような机周りの書類整理・ファイル整理は「ミタス」シリーズを使用し「書類を見せる・立てる・捨てる」事で、ムダな労働時間を充実の時間に取り戻せ、仕事の出来る人の便利ツールとして活用できそうです。

興味のある方は、ミタスシリーズ商品ページ を一度覗いてはいかがでしょうか。




[この記事はTGレビューによって書かれています]
スポンサーサイト



 

おすすめのブログライターサイト
アクセストレードレビュー・・・募集状況が分かりやすくゆっくり書け、またアフィリエイトでも稼げる
press@blog・・・原稿依頼数が多い
ブロカン・・・原稿依頼数が多く、換金額も500円からと低め
ブログ広告.com・・・コピペOK原稿依頼もあり、ブログない方でもOK
ブログ・ルポ・・・原稿依頼数が多い
BloMotion・・・原稿依頼数が多く、1記事毎に換金OKで、初心者向け




記事一覧表

ポイントサイト
アンケートサイト
アフィリエイトサイト
ブログライターサイト



はじめに
比較一覧
ブログライターで稼ぐ
あ行-攻略・解説
た行-攻略・解説
は行-攻略・解説
ま行-攻略・解説
ら行-攻略・解説


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。